灼熱地獄

川族

気づけばここ最近のサイクリングがハロワに行くのみになっていたので今日はちゃんとしたサイクリングをしに江戸川を走った。日射病防止のために先月辺りに購入したっきり一度も着用していなかった帽子を被って行ったのだが帽子ありでもなしでも関係ないのではないかと思うほどの猛暑。走っているときは感じないのだけど止まると体が熱帯びてきて汗が一気に吹き出てくる。もうかなりヤバイ。水分補給は絶対に怠れない。途中で暑さに参ってペースを落とした瞬間に後ろから来たおじいちゃんにあっさりと抜かれる。じいちゃん凄いなぁ。本来なら野田まで・・・と言いたいトコだけどさすがにこれは危険だと思い葛飾大橋を越えた辺りで引き返す。暑いだ何だのと言っておきながらやっぱり体を動かすのは気持ちが良い。なんだかスカーッとする。でも体はモワーッとしているのだけど。川では水のスポーツが行われていて見ているだけで夏!!!!!!って気分にさせてくれる。彼らは水門が開くのと同時に旧江戸川の方へと行ってしまった。帰ってからは光化学スモッグの影響か咳が止まらなくなった。でも良い運動になった。すっかり夏気分。