ELTウィーク

ELT

今週は多分毎日ELTのことを見ていると思う。深夜のオンタマ、クリスパのDVD、Yahooのライブトーク、古いビデオをDVDにダビングする作業の時。さらに今日なんかはタモステと僕らの音楽、オンタマがあるし。オリコンもすっかりインタビューだけで写真はアー写かと思っていたので見たら撮り下ろしの写真で不意をつかれた。近年のELTは何故か音楽雑誌に新しい写真が使われることが少なかったのでとても嬉しかった。オリコンを買って久しぶりに得した気分だ。ニューアルバムの『Crispy Park』は僕の心の中では前作『commonplace』に次ぐほどの作品だと思う。『ハイファイ メッセージ』『スイミー』とアップテンポな曲からもう最高で気持ちが良い。『風待ち心もよう』もなんだか散歩にでも行きたくなってしまう感じ。『雨の鳴る夜、しずくを君に』は・・・まだあまり聴いていない。『恋文』は最近のELTバラードの中では名曲だと思う。もっちー作曲の『スカーレット』はライブで聴いてみたい。"疾風"という言葉がなんか印象的。『あすの心』は新しいELTを感じさせてくれてる。『きみの て』も言うまでもなく好きな1曲。いっくん作曲の『いずれもROMANTIC 』はホントなんだか懐かしいような感じなんだけれど今までなかったようなという感じ。『azure moon』は嫌いではないけど地味なんだよなぁ。『good night』はシングルで発売された当初はあまり好きではなかったのだけれどアルバムで通して聴くと驚くほど良い曲だった。ちょっと感動した。いっくんのインストも2曲収録されていて『I MET YOU』が『good night』の良さを際立たせてくれているような気がする。今年で10周年のELTもとうとうここまで辿り着きましたと感じることができる作品だと思った。

Crispy Park(DVD付)

Crispy Park(DVD付)