眩暈

なんだか朝から目まいがしてフラフラしている。昨日飲み過ぎたのか?と言っても2杯しか飲んでないし。どうしてか調子が振るわない。そんなフラフラの中、今日もハロワに向かう。今日は会社紹介してもらうつもりで行ったのだけれどまたしても僕の担当の人は休みのようで前回と同じ人に紹介してもらうことになった。電話をしてもらい紹介状を頂く。前の会社について軽く聴かれたので軽く答えてハロワを後にする。セブンイレブンで昼飯を購入して帰宅。午後からは履歴書作成に没頭する。しかし目が回る。時々横になりながらなんとか履歴書を書き終える。しかし字が下手だ。調子が悪いせいか個人的に満足いくものではない。でもさすがに書き直す気も起こらず。とりあえず完成。楽観的に考えるとこの履歴書もなかなかの出来であるように思えてくるから不思議だ。夕方、暗くなり始めた頃を見計らってスーツを着て履歴書の写真を撮りに行った。汗が噴出してきて参った。なんとか撮り終えてまず写真を見てみる。老けてるしなんだかくまみたいなものが・・・。こんなもので採用されるのだろうか・・・。だがずっと見ているとこれもありなんじゃないかと思えてくるから不思議だ。デパートの裏の駐輪場に行くと猫の赤ちゃんが4匹くらいいて驚く。たしかここは茶色い毛の猫"チャゲ"が住み着いていた場所だ。それがいつの間にこんなことに。しかしめちゃくちゃ可愛い。見ているだけで癒されてくる。家の前でどこかで見た奴がいるなぁと思ったらヒデキだ。バイトの帰りなのか誰かと一緒にいる。あっちも気づいたので僕はとっさに指をさして「じゃあね」とか言う。あっちも「おう」と返したように見えた。彼とは昨年の年末以来だから今年初めて会ったことになる。(と思ったら3月に会っていたのを思い出した)。でもなんだか嬉しかったような気がした。今夜はうたばんとユメレジELTが出たので観た。