祝!!!!!!!!!!

実際この日記を書いているのは次の日の27日である。だから所々忘れていることもあるだろうけれどまだなんとか覚えているうちにとっとと書いてしまおうかと思う。そもそも秋葉原に行く理由としては姉の結婚祝いとしてCD/MDラジカセを購入するということでホンダくんを誘って行く事になった。時間になり家を出てすぐのところで財布を忘れたことに気づき引き返す羽目になる。5分遅れで待ち合わせ場所の東陽町に到着する。ホンダくんもちょうど同じくらいにやってきた。茅場町日比谷線に乗り換えて秋葉原に着く。さっそくヨドバシカメラに入る。パソコンや液晶テレビなどを眺めてお互い腹が空き始めたのでヨドバシ内のレストラン街に行って刀削麺荘という中華ラーメン屋に入る。僕はネギとチャーシュー刀削麺を。ホンダくんは麻辣豆腐定食を頼む。ホンダくんが麻辣豆腐を少し分けてくれる。しかし話をしていると食もなかなか進まないもので1時間ほど居座った。ホンダくんは麻辣豆腐を分けてくれた上にメシ代もおごってくれた。面目ないッス。今度、飲みに行ったときにおごらせて下さい。ヨドバシ内でラジカセを拝見するが一番安くて22000円。どうにか20000円で納まる品は無いものかとヨドバシで購入するのは却下。とりあえずPCのセキュリティソフトを購入する。ヨドバシを出てコンビニでさらに金を引き落としてライブチケットの支払いを行う。何やら雲行きが怪しくなってくる。そして道路の端では黄色いTシャツを着た団体さんが大行列をつくっていたのだが一瞬24時間テレビの中継かと思ってしまったのは誰にも言えない。ホンダくん曰く結構名の知れた団体さんらしい。僕らは電気街を片隅から攻めることにする。するとちょっと古びた感じの店に19800円のラジカセを発見する。一先ずここは保留。他の店を観て回るとオノデンにも19800円のラジカセを発見。さっきのラジカセとまるっきり同じなものだったので歩き回って疲れもあることからここで購入することに決める。配送してもらうことにして駅前の広場で休憩する。自分のものを何か買いたくなるが予算の心配もあって最後にヨドバシを軽く回って帰ることに。次は10月にと約束をして解散。ホンダくんを散々つき合せてしまって申し訳なかったなぁと思いながらTSUTAYAに寄って帰宅した。
本日レンタルしたもの

LIFE

LIFE

The Best Singles FIRST DECADE

The Best Singles FIRST DECADE

Illuminate ~the very best songs~

Illuminate ~the very best songs~

Call me Miss...

Call me Miss...

DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~

DIRTY OLD MAN ~さらば夏よ~

スプリット

スプリット

旅人ビギナー

旅人ビギナー