深海を潜水

なんだかとても憂鬱です。何もやる気が起こらなくてずっとボーっとしてる。読書したり音楽を聴いたりして気分を紛らわしても全く晴れない。それは多分、ずっと待っているからです。会社からの書類選考の通知を。朝からドキドキしながら合否を待っているのだけれど夕方5時を過ぎても一向に電話が掛かってこなくて明日か、それとも不採用だったのか・・・。いろいろと考えていたら一通の電話が掛かってきて僕はダッシュで電話に出る。書類選考通過。一安心。電話の声の主がとても恐縮しきっている感じで、でも穏やかそうな感じの人だった。ようやくこれで次に進むことができる。面接まで対策を入念に行おうかと思います。僕としてはこの辺りでいい加減に決めたいので。