ダリ

shiyano2006-12-14

一人旅に行ってきた。と言っても都内だけれど。まずは軽く地元駅内のマックで昼食にしてから秋葉原へ向かう。ヨドバシ内をいろいろと周る。結局シェイバーの刃を購入したのみ。しかし刃って意外と値段が高いんだなぁ。驚いた。そしたら先日選考を受けた会社から電話があって来週面接をすることになった。少しだけ気が引き締まった中、次に上野へ向かう。目的は前から気になっていたダリ回顧展。平日がオススメということだったので平日に来たわけだけど凄い人だった。絵画展みたいのは初めてだったもので少々戸惑いつつ券を買って入場。中は混雑していて暑かった。作品のほうは言うまでもなく素晴らしかった。特に最後の作品は感動してしまった。本当に来て良かったと思った。カタログを購入しようかと思ったが財布の中が寒かったのであきらめて渋谷に向かう。タワレコなどに寄ってから表参道へ。ここは前に働いていた会社の勤務地ということもあって懐かしい気分になった。歩道橋に上ってイルミネーションを眺めてみた。上から見るとなんだか意外と地味だった。あれは近くで見たほうが綺麗かもしれない。最後に六本木。雨が降り出すがこっちのイルミネーションはさすがに綺麗だった。ということで独りでクリスマス気分を味わってきました。へとへとになりながら帰宅。かなり歩いたなぁ。眠いけどこれから『Dr.コトー診療所2006』を観ます。明日は再び職安。