A HAPPY NEW YEAR

shiyano2007-01-02

31日 2006年最後の日。昨日購入したスーツをAOKIに取りに行く。また運転をして行ったのだが昨日よりは若干マシになったと思う。夜は大晦日には欠かすことのできない年越しそばを食べた。あとカニも食べた。テレビは『ダウンタウンガキの使いあらへんで絶対笑ってはいけない警察24時!!』を観て大爆笑した。紅白は観たい人だけを観た。今年のカウントダウンは『CDTVスペシャル年越しライブ2006-2007』で行った。これを深夜3時頃まで観て寝る。aikoELT大塚愛を観た記憶はある。
1日 新年。朝食は正月恒例のお雑煮を食べた。家族揃って親戚の家に出かけた。運転もようやく勘を取り戻してきてスムーズに辿り着くことができた。いとこの赤ちゃんと初対面。子供はどちらかというとあまり好きなほうでは無いのだけれどこれがどうしたことかめちゃくちゃ可愛かった。それはもうたまらないほどに。夜は親戚が集まって宴会状態。缶ビールを5本とワインを2杯も飲まされた上にもうこれでもかというほどたくさん揚げ物やら刺し身やらを食べさせられて最終的には完全にグロッキー。帰りは絶対に酒は飲まない宣言をしていた父親が運転をして帰宅。『ビートたけしお笑いウルトラクイズ!!』は最後のほうだけ観ることができた。あと『逃走中』とかいう番組を観て寝る。
2日 今日も朝食はお雑煮。今日もまた別の親戚が今度は我が家に集まって宴会。またしてもたくさん食べてビールを2本飲む。これだから正月は太るに決まっている。2時間ほど熟睡する。でもやっぱり正月は皆で賑やかに盛り上がるのは楽しいなぁ。夕方からは友達と近くの神社に初詣に行く。お守りを購入しておみくじもやった。その後、カラオケに行ったのだが2日間酒を飲んでいたせいかあまり声が出なかった。しかしそこで食べる羽目になった大量のからしが詰まったたこ焼きは半端じゃなかった。あれには泣いた。お互いの近況などを語り合いながら解散。『ジョン・レノン・スーパーライブ2006』を観た。明日はもう最後の休日なので家でゆっくりと静養しようと思う。