流れ

shiyano2007-01-08

3日 新しい職場への入社前日。約7ヶ月続いた無職生活もついに最後。距離をおいていた友達から年賀状が届いて焦った。焦りすぎてやたらと長文なメールを送ってしまった。先日購入したスーツを試着したりする。ミスチルの『フェイク』とSalyuの『トビラ』のPVを初めて観ることができた。どちらも楽曲と共に素晴らしかった。とにかくこの日はのんびりと暮らした。毎年恒例の『さんタク』を観た。夜は予想通り緊張に襲われ始める。そしてこれも毎年恒例のとんねるずのスポーツ夢対決を観た。寝る前にコンポのスピーカーが壊れた。なんだか不吉だ。うーむ。
4日 入社当日。まだ研修期間だがかなり緊張してしまった。さすがに社会から長い間離れているとなかなか調子がつかみ辛かった。新人の挨拶を済ませた後、いろいろと説明を受けて社員全員で近くの神社へ初詣に行く。その後はレストランで昼食。だがあまり美味くなくて困った。午後からは勤務先になるであろう会社に面接に行った。突然の面接で焦ったがなんとか無難にこなせたと思う。帰りは偶然一緒になった社員の人と駅まで一緒に帰った。さすがに初日は疲れた。『佐賀のがばいばあちゃん』を観て寝る。
5日 入社2日目。課題を出されてそれを黙々と取り組んだ。昼休みは外の空気を吸って一息ついて近くのマックで昼食。会社に戻った後は再び課題に取り組む。そしてまた昨日行った会社に再度面接を受けに行く。今度は面接場所が遠くて到着した頃には辺りはすっかり真っ暗。かなり寒い会議室の中で2時間ほどの面接を受けて9時半頃に帰宅する。てっきり10時からだと思っていた『花より男子2』が9時から2時間のスペシャルだったということを知って愕然とする。仕方なく途中から視聴した。しかしかなり疲れた。早く慣れなくては。
6日 3連休。雨で寒いし何もやる気が起こらずほとんど1日中ゴロゴロした。司会が谷原章介に代わった『王様のブランチ』を観て昼寝。夜はめちゃイケの日本一周と中居正広のボーリングの特番を観た。福山雅治のラジオを聴きながら寝る。
7日 散髪。午後からは友達と成田山新勝寺へ初詣に行った。物凄い突風が吹いていて寒かった。未だに凄い人ごみで門の前で入場規制。数分待ってようやく中へ。だがまたそこから再び並ぶ。本当に凄い人だった。無事参拝を済ませて御守りを購入しておみくじをやって帰ることにする。本当ならもう少し成田山を散策したかったのだがあまりの寒さにお互いにそんな気力は失せてしまった。土産に鉄砲漬を購入。最寄駅に着いて近くのガストで少し早い夕食にする。いろいろと話して6時半頃に解散する。何故かコンポのスピーカーが直った。接触の問題か?ガキ使を観て寝る。
8日 連休最終日。1日中こたつに入りながらのんびりする。初めて『おでんくん』を観たが面白かった。『アテンションプリーズ』の再放送を観た。会社に提出する書類や調べごとをしたりする。今夜は『東京タワー オカンとボクと、時々、オトン』を観てから途中から『はじめてのおつかい』を観ていろいろと用事を済ませてから寝ようと思う。今年の成人式は例年に比べて騒動とかはマシだったような気がする。携帯の電池パックが膨張してしまった。明日仕事帰りにドコモショップに寄らなければ。