ポケット カスタネット

HOME(通常盤)

HOME(通常盤)

茜空 (通常盤)

茜空 (通常盤)

YES (初回限定盤)(DVD付)

YES (初回限定盤)(DVD付)

先週は3枚もCDを買ってしまった。ミスチルの「HOME」は以前のような刺激は少ないけどなんだか落ち着いて聴くことができるというかアレンジとかが凝っていて面白いと思う。とにかく毎日出勤時とかに聴いている。特に「ポケット カスタネット」が個人的には一番ツボだ。最初の静かで桜井さんの歌声にSalyuのコーラスが重なってなんとなく響いている感じのところから後半からの音が激しくなっていくところ。本当にたまらない。あとは「Another Story」「もっと」「PIANO MAN」「あんまり覚えてないや」がその次に好きという感じ。晴れた日に街を歩きながら聴くとさらに良い。それからこの前のMステSPの「彩り」は良かったなぁ。レミオロメンの「茜空」は極力シングルを買うのは控えているのだけれどついつい買ってしまった。これからの季節にはピッタリだと思う。会社の帰り電車の中で聴くとなんだか染みる。中島美嘉の「YES」はまだゆっくりと聴けていないけど「見えない星」「素直なまま」「CRY NO MORE」は好きだったので購入。あと宮沢和史持田香織が作詞で参加しているというのが嬉しい。