ふれあい

今日から1週間が始まったわけだけど昨日は市川市文化会館くるりのホールツアーを観に行ってきました。市川市文化会館は自宅から自転車で20分程度の距離なので地元にくるりが来てくれるというのはなんとなく嬉しかったわけだけれど席は一番後ろだった。でも会場自体がそんなに広くはなかったので十分にステージを観ることができるレベルで安心。ところがチケットの番号が他の人とダブるというトラブルが発生。結果、ぴあチケットの人が前列に座るということになった。コンサートは非常に楽しむことが出来た。特にMC。都営新宿線から本八幡で降りて間違えて市川市市民会館に行ってしまったこととか、市川市の人は千葉県民なのに東京都民という人が多いだとか、東京ディズニーランドを千葉浦安ディズニーランドに変えるくらいの勢いでいかないとネズミの神様が怒るだとか、個人的に地元ネタでとても共感の持てる部分があって笑った。セットリストは新作『ワルツを踊れ Tanz Walzer』からがほとんどだったけれど、やっぱり「ばらの花」「ワンダーフォーゲル」「ロックンロール」「東京」は沸いたなぁ。今日は、仕事が暇すぎて参りましたが明日からはおそらく忙しくなるはずと信じて頑張りたいと思う。今夜は『ファーストキス』を観て『ワルツを踊れ Tanz Walzer』を聴きながら眠ることにします。

ワルツを踊れ Tanz Walzer

ワルツを踊れ Tanz Walzer