踊った

shiyano2007-09-17

また暑さが復活してきましたね。安倍首相の辞任で騒がれていたここ最近の仕事の方は、新しい上司とも打ち解けてきてあまり仕事は苦ではなくなってきた…という矢先のこと。人事異動が言い渡された。今度の異動先の部署は24時間シフト制になるとのことであまりの急な発表に驚きを隠せない。他の同期の社員2名も同じ部署に異動させられるらしい。ただ僕に限っては、現在、新しい上司の下でのプロジェクト業務が途中であるということから、もしかすると異動はないかもしれないとも伝えられた。公式発表まで気が休まらない日々が続いている中、最近は新人くんたちと話をしているのが、同世代ということもあってかとても楽しい。中には、人間的に刺激を与えてくれる人もいて面白い。そして待ちに待った3連休に突入。土曜日は、敬老の日の意を込めて氷川きよしファンのおばあちゃんに新しいラジカセを買ってあげた。前々からラジカセの調子が悪いと嘆いていたので喜んでくれてとても嬉しかった。それと姉の1回目の結婚記念日の祝いを込めてDSのソフトを買ってあげた。来年の春にはどうやら僕はおじさんになってしまうようですよ。めでたいことなんですがね。夜は、学生時代の友達と焼肉を食べに行った。友達は仕事明けで2時間しか睡眠していないということもあってノリがあまりよろしくなかったけれど酒が入ってようやくスイッチオン。カラオケ2時間熱唱して解散した。そして日曜日。青空が広がりとても暑い中、新木場の若洲公園で行われるぴあ35周年記念のイベントMusic Complex 2007に行って来た。新木場からシャトルバスで若洲公園へ。公園まで辿り着くまでの風景が酷かったなぁ。なんだろうあの放置されたゴミたちは。とにかく会場内へ。若洲公園はさすがにゴミは無くて良い感じ。やはりどうしても目に飛び込んでくるのは風力発電の風車。WIND STAGE上でグルグルと回るそれはまさにダイナミック。チャットモンチーのタオルを首に巻いてライブを堪能しました。BoAは特に自分の好きな曲を歌ってくれて嬉しかった。ダンスカッコ良かったなぁ。そしてその途中で急いでCAMP STAGEのチャットモンチーを観に行く。チャットモンチーを観るのはこれで4度目なのだけれどやはり30分だとあっという間だった。夏フェスなので「とび魚のバタフライ」は演るかと思ったけど演らなかったのは意外だった。山崎まさよしは途中から観る。「One more time,One more chance」が聴けて良かった。楽しかったし。そして絢香も観る。空に三日月が薄っすらと出ていたのが印象的。やっぱり歌上手いよなぁと思いつつこの辺りで疲れを感じ始める。絢香が終った後、WIND STAGEエリアの端の方に移動して座って休憩。TRICERATOPSGRAPEVINEも観たかったけれどCAMP STAGEへ移動する気力などすでに無し。断念した。小腹が空いてきたのでジャンボフランクとビールを購入。良い感じに酔いが回り始める。単純に気持ち復活。ORANGE RANGEはあまり聴かないのだけれど「イケナイ太陽」は好きなのでノリまくりました。その後、フードブースへ行き塩豚丼とチューハイを購入。これがこの日の夕食。完全に酔っ払った僕は、岡村靖幸東京スカパラダイスオーケストラで踊りまくりました。特にスカパラはめちゃくちゃ楽しすぎました。楽しくて楽しくてしょうがありませんでした。最高な気分でイベントは終演。帰りはシャトルバスまでの距離がとても長く感じたけれど観光バスで新木場までゆったりとして行けたので良かった。昨晩は即効で夢の中へ落ちました。でも今思い出してみると、公園内でのゴミの放置が結構目に入ったなぁ。自分のものもきちんと処理が出来ない連中はやはりいるんだよなぁ。悲しいことだけど。並んでる列にズル込みしてくる連中とか。ああいう瞬間を目撃してしまうととてもガッカリしますね。ところで、ライブ中にフワッと蛍のような光が何度か見えたのは気のせいだったのかな?今日は、とことんのんびりする予定。ドラマは『ホタルノヒカリ』の最終回を観たけど今期では一番面白かったと思う。なんだかまたこんな長文になってしまった。