サンデー

昨晩の豪雨は凄かったなぁ。そして今日。起きてみると寒気が。風邪が少しぶり返してしまった感覚を覚える。それもそうだ。布団が見事にベットから落ちているではないか。完全に寝冷えだ。それでも起きてから意識が覚醒されるまでここ最近の日曜日では一番良かった。『サンデーモーニング』の大沢親分と張本さんの「渇だー!!」のスポーツコーナーを観てから『ONE PIECE』を観る。いつも通りの日曜日の朝。その後、M-ON!で放送された『ROCK IN JAPAN FES.2007 特別編アーティスト特集』の録画しておいたGO!GO!7188木村カエラのライブを観る。ところが今夜放送分を録画し忘れてしまった・・・。リピート放送まで待つか。午後は昨日の雨で濡れてしまった自転車を磨くがライトが点かないことに気付く。電池切れかと思い電池を換えてみるがそれでも点かない。これは故障だと思い、急遽、近くの自転車屋へライトを買いに行くことに。ついでにCDでもレンタルしようかと思いTSUTAYAに行く。ところが目当てだったユニコーン奥田民生のトリビュートアルバムの内、ユニコーンの方が全てレンタル中で個人的に同時にレンタルをしたいというこだわりがあったため結局、何もレンタルせず帰宅。そして早速、新しいライトを自転車に取り付ける。その後は、部屋でミスチルの『君がいた夏』から『旅立ちの唄』までの全シングル曲を順番に聴きながらゴロゴロし、『サザエさん』『ワールドカップバレー』を観て今に至る。どうやら風邪はたいした事なさそうだが早めには寝るつもりだ。しかし本当にまったりとした土日だったなぁ。って雷鳴が聞こえてきた。雨でも降り出すのか?せっかく自転車を磨いたというのに。勘弁してもらいたい・・・。