夏いね

暑かったり涼しかったりな毎日。夏ってこの歳になってもまだわくわくしてしまうものだなぁ。先週1週間は仕事に特に不満も無く、やるべき事は片付けてスッキリさせて休日に突入できたのでとりあえず満足。ただ金が無いのです。やばいくらいに無い。給料日まで金欠です。節約生活開始。昨日は暑い中、目的地まで自転車で向かったのですがその目的地よりもさらに遠くまで走ってしまいました。どこまで来たんだよと思いながら引き返して汗だくになりながら目的地に到着。ある意味、良い運動にはなったけれど。最近、庭に異常繁殖している蟻退治のための専用の粉を買いに行ったのです。早速、帰ってから長時間に及ぶ蟻退治を決行しました。普通の蟻は別にシカトな感じなのですが小さな蟻で繁殖率が異常なのです。そこらへん詳しくないので何蟻なのかはわからないけど。奴らのアジトはとある植物の根っこでした。鉢をひっくり返したら出てきました。小さな蟻がうじゃうじゃと。何匹くらいいるのって感じに。鳥肌が立つくらいに。なんとか蟻退治は完了し僕はなんだか汗だく+泥まみれになっておりました。シャワーを浴びて一息。近所でお祭りがあるらしく若い子達がそこへ向かうのを眺めつつやっぱり夏って良いなぁと思うのでした。街がどこか賑わっている感じが。話は変わりマイケル・ジャクソン。あまりに突然でただただ驚いた。その日の夜は「ベンのテーマ」を聴いて寝た。