日比谷ノンフィクション

Base Ball Bearのワンマンライブを観に日比谷野外音楽堂へ行ってきました。開場のとき凄い列が出来ていたので近くの公園で待機。でもなんか落ちつかなかったので結局並んで野音の中でチューハイを飲みながら開演を待つことに。会場時にシーブリーズとうちわを貰う。なかなか嬉しい。M-ONで生放送もされていて録画準備もばっちり。そして開演。メンバー登場と共に会場は当然のことながら沸く。1曲目の「image club」から「ELECTRIC SUMMER」への流れは僕の中でちょっと熱くなった。途中のMCのエヴァの話には全くついていけませんでしたが。小出くんの振りがしつこかったなぁ。関根さん・・・(笑)。いや面白かったけども。「気付いてほしい」は個人的に感動してしまう曲。「ホワイトワイライト」初めて聴いたけど欲しいなぁ。「ドラマチック」の盛り上がりはやっぱり半端なかった。「海になりたい」はカッコよくてゾクゾクして「LOVE MATHEMATICS」の合間に小出くんの「あっ!」みたいなやつがなかなか「おー」って感じでした。アンコール1曲目は「BREEEEZE GIRL」。そしてラストはお決まり?の「祭りのあと」。ここ僕の中で最後のピーク。アンコールが終わってもう1回アンコールありそうな感じがしたけど物販にパンフを買いに行く。そしたら本当に2度目のアンコール。そこで重大発表。日本武道館決定。・・・1月3日か。行けるかわからないな。「HIGH COLOR TIMES」で終演。久しぶりに熱い夜でした。楽しかったです。