VINTAGE LEAGUE 023

shiyano2009-09-26

■VINTAGE LEAGUE 023
GO!GO!7188/THE BAWDIES/Scars Borough/Base Ball Bear
9/26(土) open 16:45/start 17:30

CLUB CITTA'までライブを観に行って来ました。
ライブハウスでのライブ自体久しぶりだったのでロックの空間をじっくりと味わってきました。
お目当てはBase Ball BearGO!GO!7188だったのだけれどTHE BAWDIESとScars Boroughも初観戦。
THE BAWDIESは名前だけは知っていたけど皆さんイケメンですね。凄く楽しそうに演奏しているのが印象に残った。
Scars Boroughは全く存じ上げなかったのですが圧倒されました。スゲーパフォーマンスだった。

Base Ball Bearは日比谷以来。なんか機材トラブルがあった模様で始まるまで少し時間が掛かったりしたけど『Stairway Generation』が始まると会場は一気に空気が変わった。目の前でモッシュが行われていて昨年まさにベボベのライブでモッシュに巻き込まれてメガネが吹っ飛んでいったのをふと思い出した。まあメガネは見るも無残な姿になりましたけど。という過去の経験を活かしモッシュに巻き込まれないようにしながら観戦。ライブ前に楽屋でGO!GO!7188とUNOをやっていたのに湯浅くんだけ参加しなかったというMCに会場から湯浅君へのダメ出し的な厳しい突っ込みも。とにかくイベントという事で本日のセトリは満足。『スイミングガール』はちょっと意外だったけど。

そんでトリはGO!GO!7188GO!GO!7188のライブもかなり久しぶり。『浮舟』から早速大盛り上がり。ベボベ関根史織ちゃんからのリクエストで『大人のくすり』も。個人的にアルバム『アンテナ』のツアーに行けなかったので少なからず『アンテナ』からの曲を生で聴けたのが嬉しかった。アンコールの『C7』『文具』で本日完全に燃え尽きました。しかし『C7』はいつもグッと来るなぁ。あとユウちゃんの衣装がなかなか奇抜というかこれまでのイメージと違って新鮮というかなんというかそんな感じでした。MCでは再びベボベとのUNO話になり小出くんが負けまくったという新事実が明らかに。それにしても好きなバンド同士のこういった話はなんだか嬉しくなる。いやー楽しかったです。

SET LIST

  1. Stairway Generation
  2. SOSOS
  3. スイミングガール
  4. ホワイトワイライト
  5. BREEEEZE GIRL
  6. LOVE MATHEMATICS
  7. 夕方ジェネレーション
  1. 浮舟
  2. 大人のくすり
  3. ちんとんしゃん
  4. コミュニケーションギャップ
  5. アンテナ
  6. 恋の毒薬
  7. すきま
  8. あしのけ
  9. C7(en
  10. 文具(en