NEXUS

shiyano2009-11-08

NEXUS
"NO GIRL,NO BASSIST"〜女性ベーシストバンドのNEXUS

■出演:GO!GO!7188 , サカナクション ,
Base Ball Bear , bonobos ,
mere mortals(from L.A.)

新木場のSTUDIO COASTへ行ってきました。


トップはmere mortalsというバンドで全く知らなかったんだけど結構良かった。MCが英語で何言ってるか分からんかったけど(苦笑)。


2番手はトリかと思ってたGO!GO!7188。やっぱ盛り上げ方が上手い。思いっきり跳ねて楽しみました。今年はワンマンには行けなかったけどイベントで2回観れたしとりあえずは満足かなぁ。


bonobosは何度観ても良いライブをしてくれる。派手なパフォーマンスなしで純粋に音楽だけで弾ませてくれる。そして自然と笑顔になってしまう。野音のDVDは絶対買うだろうなぁ。


多分本日一番の歓声だったと思われるサカナクション。CDは持ってるんだけどサカナクションのライブを観るのは初めてに近かったのでなんか圧倒されました。スゲーなと。想像以上だった。感動。ベボベとの連動企画的なMCが面白かった。


トリはBase Ball Bear。とにかく関根嬢の衣装がいつもと違いオシャレな感じで可愛かった。得意な料理ナシゴレンに爆笑。アンコールはお決まりのあの曲。トリに相応しい盛り上がりだったと思う。


肩と腰と足が痛い・・・。