ストレッチを怠ってるからかなぁ

師走にもなっていないのに仕事が忙しい。非常に参っている。ヘトヘトだ。職業柄ここのところ肩や腰の痛みが酷い。すぐ治るだろう思っていたけどその気配もなく・・・。3連休1日目の今日は生まれて初めて整骨院に行って来た。マッサージがとても気持ちよかった。プロだから当たり前か。体が軽くなった感じ。でもそう簡単に痛みはひくこともなくしばらくは通院することになりそう。毎年この時期になると何かしらあるんだよなぁ。去年もたしか病院通いしてたし。そのまま船橋のLoftで来年のカレンダーや手帳などを購入した。ラーメン横丁にあるくにがみ屋で昼飯にして帰宅。明日は映画を観に行く予定。年末調整書かなくちゃな。