大晦日

2009年もいよいよ本日を持って終わりをむかえる。なんだかんだで特に変化などは無かったけれど仕事もそこそこ順調で来年で4年目。淡々と暮らしていたようで何度も辞めようかと思ったこともありましたが今年も無事終えることが出来ました。今年はライブ15本、映画15本とおひとりさまな1年でもありました。友達と会える回数が激減したことも影響に出ています。久しぶりにサイクリングに没頭したりもしました。来年がどんな年になるのか予想できませんが僕としてはそろそろ変化というか成長の年にしたいなぁと。その日暮しな生活からちょっと刺激のある1年にしたいという願望があります。何はともあれ自分次第ですが。
29日から休みに入り2日連続で飲みに行きました。1日目は中学時代の友達と2年ぶりに会うことになり居酒屋で久しぶりに話してかなり盛り上がった。その後、カラオケに行って完全に打ちあがりました。2日目は大学時代の友達。肉体労働の仕事に最近転職した彼は体中が悲鳴を上げているようで毎日親方に「カス野郎!」と怒鳴られているそうです。僕じゃ耐えられんだろうなぁ。焼肉を鱈腹食べてお互いエネルギーを蓄えました。完全に2日間で太ったなこりゃ。今夜は紅白を家族で見てCDTVスペシャルでカウントダウンして年を越すことになるかと思います。この流れは3年ぶりです。久しぶりにのんびりな年越しになりそうです。ダウンタウンは録画して後日思う存分に爆笑させていただく予定です。しかし紅白のサプライズって矢沢永吉!?ちょっと興奮した。