春なのに

朝起きると雪が降っていてさすがに驚く。春なのに・・・。桜の時期も終わっているのに・・・。今年はいろんなことが変だ。地震も多いし。なんか恐いわぁ。
雪だろうが雨がどしゃ降りだろうが休日の予定を変更するのは個人的に気持ちが晴れないので事前に計画していた通り今日は映画『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』を観て来ました。朝行ったのでさすがにそんなに映画館は混んでませんでした。となりの女子中学生みたいな子たちが上映中ずっとぺっちゃくってたのが気になったけど面白かった。笑ったし感動したし。ありきたりな感想ですが。終わってからチケット売場へ行くと凄い行列が。おそらく今日はのだめと『アリス・イン・ワンダーランド』もやっていたからかな?こちらは来週観に行く予定。
甥っ子が泊まりに来てました。もう2歳になりとてつもなくパワフルで可愛くてたまらんのだけど元気すぎてさすがに疲れてしまいました。背中が痛い・・・。選手生命に関わるんじゃないかというほど。いや。嘘です。