サムライブルー

今日は、友達のホンダくんと笑笑に飲みに行った。
会社を辞めて以来、人とのコミュニケーションをとる機会が
極端に減っていた僕にとっては、めちゃくちゃ楽しかった。
来る途中に急に降りだした雨に腹を立たせていたことなど
笑笑に入った頃には、当に忘れていたのだった。
まずビールを飲む。ゴクリゴクリと体内へ流れ込まれていく。もう瞬時に酔う。
ポテト、軟骨、ししゃも、塩焼きそばなどとにかく食いまくる。
最近の社会情勢、テレビ、音楽、お互いの近況、懐かし話などをして
ホンダくんとゲラゲラ笑いながら軽快にトークが弾む。
僕は楽しくて楽しくて、甘夏サワー、白桃の酒、サムライブルーとかいう
サワーを一気に飲む。その頃にはもう自分の声が遠くに聞こえる
くらいに酔ってしまっていて参ったけれど、楽しいことには変わりがないので笑った。
その後、酔いを醒ますべく近くの公園のベンチに座って再びトークを再開する。
ちょっとした会談トークが一気に酔いを醒ませやがったので、BOOK OFFに行く。
ホンダくんが中古のCDを買ってBOOKINGに行く。
ホンダくんが古本を買って駅で別れた。
チーマーとかが街をたむろいだしているのに僕は、気持ちがとても爽快で
最高な気分になっていて自転車を思い切り漕いでTSUTAYAへ行くことにした。
レンタルして再び自転車で家路を急いだ。酔っている時は、普段よりもかなり早く帰れる。
階段を下りるときも界王拳でも使っているのではないか、
と思うほど倍早く降りることができる。酒パワー恐るべし。
BSで放送していたGANGA ZUMBAのライブとCDTVを観て寝る。


本日購入した本

元祖!浦安鉄筋家族 13 (少年チャンピオン・コミックス)

元祖!浦安鉄筋家族 13 (少年チャンピオン・コミックス)

ニャ夢ウェイ

ニャ夢ウェイ



GANGA ZUMBA