5人を誤認逮捕!?

千葉県警が誤認逮捕 窃盗事件で、翌日釈放

 千葉県警は23日、行徳署が窃盗容疑で12日に逮捕した船橋市の30代の男性会社員が事件とは無関係だったと発表した。逮捕後の捜査で誤認逮捕だったことが分かり、県警は15時間後の翌13日に男性を釈放し、謝罪したという。
 県警によると、男性は自動車修理会社の社員だった昨年4月上旬、同県市川市の駐車場で車からカーナビなど10数点(20万円相当)を盗んだとして逮捕されたが、「身に覚えがない」と否認していたという。
 同署は当初、車内から男性の指紋が検出されたことなどを逮捕の決め手としていたが、逮捕後の捜査で、指紋は男性が仕事で車内に部品を取り付けた際に付いたことが判明したという。

またしても地元ネタ。あちゃー。


  • BGM Cocco「インディゴブルー」