Salyu Tour 2010 MAIDEN VOYAGE追加公演@昭和女子大学人見記念講堂

shiyano2010-05-15

SalyuのツアーMAIDEN VOYAGE追加公演に行ってきました。神奈川県民ホールにも行ったので今回のツアーは2度目の観戦。席は2階席の後ろから3列目という残念な席だったけれどステージ上は十分に見渡せることができたので安心。「messenger」は聴く度に好きになってます。生で聴いてさらに好きになるのは当然。深みのある曲。神奈川県民ホールでは聴けなかった「彗星」が聴けて嬉しかった。SealのカバーはSalyuにマッチしていてとてもカッコいい。「BIRTHDAY」のシャウトはヤバイです。しびれます。力強いボーカルとインパクトのあるモニター画面が印象的な「LIBERTY」は鳥肌モノでした。別れについて歌った「iris 〜しあわせの箱〜」は涙腺が思わず緩む。最近涙もろくなったなぁ。「cruise」は「messenger」同様に聴く度にハマってます。そして何よりも圧巻なのが「VOYAGE CALL」。もうここまでやられたら何も言うことなし。そりゃ拍手喝采だわ。そしてアンコール。コンサート会場からライブハウスへ変貌を遂げる瞬間です。「Dramatic Irony」から客席はスタンディング。Salyuの面白いグッズ紹介あり。Salyuの話し方はなんだか良い感じです。上手く言えないけど。ラストの「風に乗る船」はもうノリまくりでした。そしてなんとなく予想していたことが・・・。小林武史の登場と共に会場は大歓声。前回のツアーの追加公演同様に来ました。まだ制作中という新曲「LIFE」を披露してくれました。アップテンポでポップな感じの曲でした。とても素晴らしいライブで大満足です。そういえばカメラ撮影していたのでDVD化するっぽいな。またCDの特典とかかな?あと新曲はいつ出るのかなと思っていたら公式に夏発売って早くも更新されてました。完成形の「LIFE」を聴けるのが楽しみだ。